7thDay

本日は、2度目のマタパンビーチパーク やはり美しい海と白い砂浜がよい KARINはすっかり水に慣れている AIAIは・・・ 昼食はプレミアムアウトレットでステーキサンドを食べる これはおすすめ

 楽しかったグアム旅行も、実質的に今日が最終日となりました。レンタカーは15:00までなので、それまでにコンドミニアム(コンドミニアム乗り捨て)に帰らなくてはいけません。
 ラストに選んだのはマタパンビーチパークです。KARINは積極的に、水の中で遊んでいますが、AIAIを見てみると砂浜でごろごろしています。
 この旅行中、結局、AIAIは1度しか海には入りませんでした。

 ロスドレスに早い時間に行ってみようということで、12:00に行ってみました。この時間でも、それほど品揃えはよくないようです。前2日よりはディスプレーされていましたが・・・。
 結局、子供服の購入はできませんでした。
 昼食は、フードコートでステーキサンドを食べたのですが、これはなかなかおいしかったです。

自由の女神像があるパセオ公園 ジャイアンツもキャンプをしていたパセオ球場 チャモロビレッジ 屋台がでて水曜日の夜は盛り上がるらしい アガニアショッピングセンター

 15:00にコンドミニアムに帰るには、14:30にはこのエリアを出る必要があるため、少し早めに出発し、ハガニアを見学して戻ることにしました。
 ジャイアンツがキャンプをしていたことで有名なパセオ球場や自由の女神像を見学して、チャモロビレッジも見てきました。チョロもビレッジの中では、チャモロ料理も食べるようで、次に来た時にぜひ食べてみたいと思ったところです。
 ラストはアガニアショッピングセンターですが、まだできて間もないのか、とても広い店舗ながら営業している店は本当にわずかでした。

まだ、店舗もそれほどなく閑散としていた 今度こそ ついに一人でガソリンを入れることができた ほとんどのスタンドがこのようにコンビニと併設されている KAN用のカヤックということにしておこう 今度一緒しましょう 今回飲んだビール バドライト ミラーライトそしてMGD

 ハガニアを14:30に出発して、コンドミニアムに戻ります。途中、ガアンポイントビーチパークに寄りましたが、ゴミなどが散乱していて、とてもビーチパークとよべるようなところではありませんでした。
 レンタカー返却のため、むかいのガスステーションへ行きガソリンを入れます。初めて誰にも聞かずにガソリンを入れることができました。一見当たり前のことですが、なぜかとてもうれしい。
 レンタカーは、コンドミニアムに乗り捨てなので、鍵とガソリンのレシートを入れて鍵をかけます。後はのんびりと思っていたのですが、ラストアクシデントの発生です。
 空港までのエアポートシャトルの予約の確認をしたところ、予約されていないということで、再度、予約を入れてもらったのですが、予約は24時間前ということで、断られてしまいました。
何か方法は?と聞くとレンタカーかタクシーしかないとのこと。結局フロントでタクシーを予約(45ドル)してもらいました。本来必要のない出費だと反省したところですが、これで、一安心で、後はのんびりとコンドミニアム内のプール等で遊んでいました。


Planning  1stDay 2ndDay  3Drday 4thDay 5thDay 6thDay 8thDay アコモ編 携帯電話編

旅行記index