5thDay

本日は、ヒルトン隣のイパオビーチパークへ 子供用の遊具もある 天気は雨 今回1度目のガソリン やはり1度では入れることができなかった

 朝方は晴れていたものの、出発が近づくと曇りになり、ビーチでは雨まで降ってきてしまった。雨も仕方がないけれど、とにかく風が強くてゆっくりとできなかった。
 本日は、念願のタコベルのドライブスルーでタコスを購入。とは言いながらも、英語、かつ、ドライブスルーで注文するのは大変でした。セットメニューを見つけて注文するのは簡単なのですが、ソースは何がよいとか言われても何があるのかわかっていないとなかなか注文はできないです。

 コンドミニアムに戻りタコスを食べてから、午後からは北にあるリディアン岬に行ってみることにしました。途中、ガソリンを入れました。しかし、またしても、1回で入れることができず、「Could you tell me how to use this machin?」みたいなことを言って結局入れてもらいました。地図を見るとアンダーソン空軍基地を通過しているようなので、無理かなと思いつつ、行ってみると特に検問所みたいなところもなく、スルーでいけました。が、何と入り口でゲートを閉めているではないですか。何と16:00でcloseとなっている。(到着は15:55)
仕方がなく、ここは、明日再訪することにしました。
その後、「南太平洋戦没者慰霊公苑」に立ち寄り、夕食のため、またまたマイクロネシアモールに行ってきました。

5ドルでレンタル マイクロネシアモール 本日は、ロコモコとカルビ定食 AIAI&KARINがカルーセルで楽しんでいる KARINも手を振る余裕が

 ショッピングモールで、子供用のカートが有料というのも驚きながら、予想どおりAIAIが占有してしまい、KARINはほとんど乗れなかった。
毎日、いろいろなものを食べているので、本日は、ハワイのロコモコと韓国のカルビ定食にした。いずれもgoodな味でした。

Planning  1stDay 2ndDay  3rdDay 4thDay 6thDay 7thDay 8thDay

旅行記index