title.gif

トップページ > プロフィール

arrow_63.gif   プロフィール

a-don  dolphin.gif 東京在住の翻訳者。
児童書とビジネス翻訳をやっています。

趣味は、サッカー観戦と読書とゴルフを少々。
川崎フロンターレを心の底から応援している、フロンタージョです。
海外では、ドログバ、J.コールなど、なぜかチェルシーに好きな選手が固まってます。
でも、イングランドよりもポルトガルのサッカーが好きです。

川崎、やっとエンジンがかかってきました。
フッキの退団、我那覇のケガ、勝ち星ナシと、テンションの上がらない
状態が続いていたけれど、2試合連続完封勝利!

今年は、テセに期待かなぁ。
半そででがんばってるし。
a-ra  manbou.gif a-donの夫。
電機メーカー勤務。
趣味はゴルフとサウナと食べること。
好きな映画は、怪物や異星人が出てきたりするSFアドベンチャー系。
インデペンデンス・デイは、何百回も観ているが、ニュー・シネマ・パラダイスは、
一回も観たことがない。

出張から帰ってきて、体重を量ったら、
「太った!!」

もうしらない。

arrow_63.gif   いとこコンビ、せいちん&チョボ観察日誌 

せいちん  monkey.gif    年齢: 3歳11ヶ月(4月5日現在)
 
 最近のせいちん: 「せいちゃん、さみしいよ。ママ、なんか飼ってよ。
              ネコとか、シカとかさ!」
             シカって…。
             せいちんによると、犬は吠えられると恐いので、
             吠えない犬ならいいとのこと。
             そういわれれば、シカっておとなしいけどさ。
チョボ  boar.gif  年齢: 0歳9ヶ月(4月5日現在)
 
 最近のチョボ: とにかく、せいちんが大好きです。
           せいちんが、ふざけてクルクル動き始めると、
           チョボも興奮し、目を見開いて「ギャーッ!!」と
           叫んでます。で、挙句の果てにせいちんに、
           「うるさいなぁ」と、怒られちゃいます。