当院では 鍼(はり)療法、灸(きゅう)療法、あんま指圧マッサージ療法の3種類の療法を用いています。施術者は厚生労働大臣認可のはり師、きゅう師、あんまマッサージ指圧師の免許(国家資格)を保有していますので安心して治療が受けられます。

 治療コースでは 基本療法は「はり・きゅう」になりますが、患者さまの疾病の種類や症状、体質、あるいは患者様の治療目的(健康維持、病気予防など)に応じて、これらの3療法を最適に組み合わせて施術いたします。「局所症状の緩和だけでなく、全身の調整を図って疾病を治癒させる」ことに主眼を置いて施術いたします。

 当院では 緊急の場合(ぎっくり腰など)を除いて、初診時には「はり・きゅう」の施術は行いません。初診時には 全身のチェックや理学検査を兼ねたあんまマッサージ指圧療法で対応し、その結果を踏まえて作成した治療計画に基き、次回よりはり・きゅう療法を適用しています。

 なお、当院では疾病や症状によっては 医師の同意に基き、医療保険の適用(療養費支給申請)が可能ですのでご相談ください(お電話で結構です)。

          治療コースの料金 :3,800 円 (治療時間は60分前後です)


マッサージコースは あんま指圧マッサージに特化させたコースで「疲労回復や心身のバランス調整」に主眼をおいて施術いたします。
 着衣(施術着)の上からアプローチする「指圧あんま」系とパウダー、オイル、クリームなどの滑剤を用いて直接素肌にアプローチする「マッサージ」系の選択が可能です。
なお、施術着(無料)も準備されていますので、安心してご利用ください。

           マッサージコースの料金 30分間コース  2,500 円
                           60分間コース  4,500 円
                               オイルマッサージは300円増しになります。

在宅リハビリ・マッサージは歩行困難な方が対象です。医師の同意に基いて行い、医療保険が適用されます。脳卒中後遺症で麻痺のある方、その他の疾患や加齢で寝たきりの方が多く利用され、30分間程度の施術を週2〜3回受けられています。

総合案内へ

鍼灸マッサージサロン・セラピット

THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT

施療内容と料金