総合案内に戻る

鍼灸マッサージサロン・セラピット

保険治療をご希望の方は・・・電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

私たちが行う在宅マッサージは、医師の同意を得て、国家資格を有するマッサージ師が保険治療するもので、日常生活動作の改善を目的とするものです。

 健康保険を使用してはり、きゅうの治療が受けられるのは、痛みを主症状とする以下の6疾患ですが、その他「膝の痛み」などで 医師が同意すれば保険適用することができます。
 治療には医師の同意(同意書の発行)が必要となります。一度の同意で90日間の保険治療が可能になり、また期間の延長も可能です。

 マッサージの場合には 傷病名に関わらず、症状に筋マヒや関節の拘縮があり、医師が医療上必要と認め、施術に同意(同意書の発行)した場合に適用されます。
当院では下記疾患や症状のために歩行困難な方のご自宅に出張して施術を行う「在宅医療マッサージ」として保険適用を行っています。

はり・きゅう治療 神経痛  リウマチ  五十肩  腰痛  頚腕症候群  頚椎捻挫後遺症(ムチ打ち症)  その他
あん摩・マッサージ・指圧治療 マヒ疾患や拘縮疾患
脳梗塞、くも膜下出血、頚椎損傷、骨折、骨粗鬆症、パーキンソン病、手術や事故の後遺症など、

保険適用の対象となる疾患、症状

 当治療院では、「はり」、「きゅう」、「あん摩マッサージ指圧」の各治療に対して医療保険の適用が可能です。保険を使うことによって安心して充分な治療が受けられます。

電話:046−887−4423

THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT THERAPIT

保険診療のご案内