第2章 ポケモンフェスタ

8時少し過ぎてM.Sさんやミュウツーさんが駅に来ました。
M.Sさんとは何度か会っていたのですが、ミュウツーさんとは初めてお会いしました。
ミュウツーさんはいろいろとネタ的なことを話していて面白かったです。
3人でポケフェスの会場となっているパシフィコ横浜へ。

開場するまで少しほど時間があったのですが、昨年ほど人がいませんでした
ということで、割とすぐに会場に入ることができました!

会場内をいろいろ見た後、中にあるポケセンで買い物をすることにしました。
グラードンのポケドール、明らかに上から見るとロブスターだとか、ぬいぐるみがずらーっと並んでいる様がちょっと怖いなどいろいろと言いながら店内を回りました。
で、ここでは、自分や、例年通りはりゅきさんへのお土産を買いました。
いろいろと買ったのですが、中にはあんなものも・・・

さて、会場内ではさまざまな人とお会いすることができました。
まずはつーくさんです。
毎年毎年会っているのですぐにわかりましたよ☆
写真を撮ったり、おなかを触らせてもらったりしました(笑)
ここで、なんとつーくさんからポケモンパッチンをもらいました!
しかも、1枚だけでなく何枚も・・・ありがとうございます♪
また、イマクニ?にもお会いすることができました。
イマクニ?はつーくさんと知り合いで、一緒にいた私も紹介してもらいました☆
やった♪
お次に、テツさんにお会いすることになっていたのですが、待ち合わせ場所にいてもなかなか現れず・・・
約2時間ほど待って、ようやくお会いすることができました!
とってもすらっとした体型で、カッコいいお兄さんです。
いろいろと気を遣ってくださっていた様で、ネット上で感じていた優しさを現実でも十分感じ取ることができました。
さらに、電話番号を教えていただいたり、さらには会社の名刺までくださいました!
自分もとりあえず本名だけでもと、学生証を見せることに(笑)
この他、KAZUMIさん、kaitomamaさんらにもお会いすることができました。
皆さん面白くて、そして何よりもポケモンが大変好きなのです!
もう、側にいるだけでありありと伝わってきましたよ。

←前  ものおきへ  次→