第2章 東大見物

昼食は、横浜駅の中にあるマクドナルドに行きました。
このとき、喉はカラカラでした。
なんせ、先日から腹具合が悪かったもんで、あまり冷たいものを取らないようにしてたからなのです。
てりやきチキンバーガーセットを注文しました。
席に座って食べ始めたのですが・・・
水分の少ない口の中でポテトがさらに水分を奪う!
セットで頼んだお茶で何とか流し込みながらも食べたんですが、それでもなかなか入っていきません。
仕方なくつーさんにも手伝ってもらうことに。
水分不足にポテトは結構辛いもんですね(^^;

食後、いよいよ東京のほうへ行き、そして東大を目指しました。
何度か電車を乗り継いだわけですが、座れないときは結構大変でした。
なんせ足が痛かったもので;
あと、いすに約1人分の席が空いているとき、私が座るかつーさんが座るか、しばらく席の譲り合いをしてました(笑)
両者とも座らず、結局は別なところに2人分のスペースがあったのでそっちに座ったのですがね。
大学のこと、夏休みのこと、ネットのことなど、いろいろ話しましたです。

ようやく東大に着きました。
まずは、赤門を写真に収めました。
写真を撮るのって、自分だけかと思いましたけど、他にも撮っている人がいました。
やっぱ記念に撮っていくものなのですね。
中に入ったら、東大生であるつーさんに連れられて、一通りキャンパス内を見てまわりました。
建物は古いのですが、西洋風の建築様式で、どこか芸術的なものを感じます。
自分の通っている大学とはまるで違うと、比べながら見ていました。
あと、東大には自然も結構あります。
疲れたときには緑で癒される、そんな大学です。



東大を出たら、つーさんとは別れました。
これから用があるそうだったので。

←前  ものおきへ  次→