第1章 ポケモンフェスタ
〜その1〜


1人で東京に行くのは今回で2回目なのですが、前回(去年)は付き添ってくれた人がいまして、その人につ いて行けばいい状態だったのです。
なので、どの電車に乗ればいいのかもその人に着いていけば良かったんですが・・・
今年は一人で東京から横浜まで行かなければならなかったので、やっぱ大変でした!
どれに乗ればいいのかさっぱりわからないんですもん。
ま、それでも何とか横浜まで無事に着くことができたので良かったんですけどね。
そこからみなとみらい駅まで行き、ようやくポケモンフェスタが開かれているパシフィコ横浜まで後一歩というところまで来ました。
ところが、駅の中だけで既に100mはあろうかという列。
さらには、駅を出てからの道も会場まで続く大蛇のような人の列。
流石ポケモンだなぁとつくづく感じてしまいました。

ようやく会場に入ったのは、駅に着いてから2、30分後だったでしょうか。 もう人の山ですね。
とりあえずパシャパシャ写真を撮りました。



ここで忘れてはならないのは、そう、しんぴのチケットですね。
ポケフェス会場で配られたこのチケット。
ルギアやホウオウと遭遇するために必ず必要なもの。
しっかりゲットできましたぜ( ̄ー ̄)

しばらくうろついていると、携帯が鳴り出しました。
相手は2しゃん。
今、会場にいるとのことです。
ということで、1年ぶりの再会です。
涙涙・・・には程遠いけど、それでも多少の感動ってもんはありました・・・かな(は
2しゃんのほかにも、現在ポケ熱で活躍中(?)の方々が数名いました。
ただ、おそらく自分のことを知っているのはKAIさんだけだったかと思います(^^;
しばらくこれまたおしゃべりしてました。
それにしても、みなさんポケモンパッチンをかなり持ってました。
中には山のように持っている人もいて・・・すごいものだと感じました。
ここで、2しゃんに感謝です☆
リザードンのパッチンを2枚ももらいました(^^
本当にありがとうございまた!
あと、はりゅきゅんと電話するはずだったんですけど、彼の都合が悪いようでなくなってしまいました。

ものおきへ  次→