NO-CON>プジョー>モディファイ アルミホイール

 

アルミホイール&タイヤ交換

 

念願のアルミホイールを交換しました。
交換したのはスピードライン・チュリニキット(15インチ・シルバー)で、XT系のノーマルフェンダー(?)に取り付けてもフロント側がはみ出さないオフセット+27のものです。
これに、今回は取り付けを行っていただいた、RedPointさんお勧めのミシュラン・パイロットエグザルト(185-55R15)を装着しました。

装着後、メカニックの方とも検討した結果、ホイールは、はみ出してないという結論でした。(笑)タイヤは首の皮一枚分ぐらい出てるかな?でも、収まっているといえば収まってる。ほんとにツライチといった感じです。
写真を見た感じなら問題ないでしょ?

走ってみた感じは、え〜と、よくわかりません。タイヤは新品になったのでグリップは増してると思います。コーナーを切っていく感じは前より反応が良くなったような…。高速での安定性も特に大きな変化はないですが、多少グリップ良く走ってるかな?
ま、アルミは見た目ですから(笑)
それにしても、だんだん「やる気なXT-Premium」に仕上がっていきます。
これは今度は走行会か?
◆HOME ◆プジョー