*フェンネルのチーズクリームとサーモンムニエル*


ハーブガーデンのフェンネルを使って、フェンネルが入ったチーズクリームを作りました

*材料*
・クリームチーズ 100g
・フェンネルの若い葉 2〜3枝
・塩 少々
・レモンの絞り汁 大さじ1
(好みでおろしにんにく、スパイス等を入れてもいいかも)

クリームチーズは常温に戻して柔らかくしておきます
フェンネルは軽く洗って水気を切り、枝から葉をとって細かく刻んで、キッチンペーパーにのせてレンジで30秒ほど加熱します(ドライにします)
あとは、クリームチーズに刻んだフェンネル、塩、レモンの絞り汁を入れてよく混ぜ合わせるだけで出来上がり!
レモンの絞り汁を入れることで、塩分を控える事ができます

このフェンネル入りチーズクリームを、鮭のムニエルに添えていただきました
鮭のムニエルとフェンネル入りチーズクリーム、これが絶妙に合うんですよ〜
とっても美味しかったです^^v

フェンネル入りチーズクリームは、パンに塗っても美味しそうですね