*バジル入りトマトソースのパスタ*



刻んだバジルグリークが入っていますが
写真ではわかりにくいですね・・・
トマトと相性の良いハーブ、バジル入りのトマトソースをあえたパスタ料理を作りました
使ったバジルは葉が小さいバジルグリークです

*材料*
 ・ホールトマトの缶詰
 ・ベーコン
 ・たまねぎ
 ・バター
 ・バジルグリーク(フレッシュ)
 ・ローレル(ドライ)
 ・塩コショウ
粗く刻んだたまねぎとベーコンをよく炒め、ホールトマトを入れて潰しながら煮込みます(ローレルを入れて)
塩コショウで味を整えバター溶かし最後に刻んだバジルグリークを入れてよく混ぜて火を止めます
アルデンテに茹でたスパゲティの水気をよくきりソースをあえて出来上がり〜好みで粉チーズを・・・

バジルの風味がほのかに口の中に広がり、とっても美味しくいただきました^^v