山の写真

安曇野から私が捕らえた自然現象、不思議現象、お伝えします。

月と火星のランデブー

火星が地球に大接近しました。
はるかな宇宙で繰り広げられる月と地球のランデブー。
私は地球で空を見上げてはるかな火星に思いを描きました。


真っ暗な夜空を、光り輝く火星は月の後を追って、まるでお母さんと赤ちゃんみたいに寄り添って、重陽の節句に楽しい思いをさせてくれました。

晴れていて良かった。
感謝です。


太陽の幻日

太陽の幻日
太陽の不思議な現象です。

寒の常念岳の写真

 今、朝日が7時少し前に上がります。その陽の光に常念の雪が反射しながら赤く染まります。

 この神秘は松本平らで見られます。反射というより赤い日の光を常念が吸収してしまうような。どうぞ見てください。

★白馬岳 去年のお盆に家族で登山

しました。

★別名信濃富士、安曇富士とも言う

131104有明山

★北アルプスを穂高より望む

131104、雪の爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳

★穂高より安曇平を望む

戸谷峰(ハートの如く2つに見える)、続いてなだらかな思い出の丘、雲の下には美ヶ原が見えます。

見て頂きありがとうございました


▲ スープの会Topへ

▲ このページのトップへ