朝日村公民館にてスープの会の味噌仕込み講座です。
 鎖川に昔家族で遊びに来ました。レタス畑の美しい村です。

 Kさま大変お世話様でした。
 ちいおばさん kietyann Eちゃんありがとうございました。

 いつもながら福を呼ぶ大豆も作ってくれました。

 朝日村は昔から玉造味噌作っていらっしゃる、大おばあちゃんが大勢いらっしゃるからと辞退しました。私なんかの出る幕では無いと本当にお恥ずかしかったんです。皆様奥ゆかしくて黙っていらっしゃる。

 でもでもこんな私でもよいと言っていただき、恥を忍んでの味噌仕込みでした。

 朝日村は自然の豊かなところです。どうぞ大切な昆虫生物を優しく見守ってください。宝物はあっという間に居なくなります。そうなってからあわてても本当にもったいないです。






▲ スープの会Topへ

▲ このページのトップへ