必ず

オレはこの春から西浦に通う。

これは賭けだ。
一生を左右すると言っていいほどの、大博打。

無名の公立校にどれだけいい選手が入ってくるかなんてわからない。
大抵の奴らは野球の盛んな有名校を選ぶ。
そりゃそうだ。
誰だって勝ちたい。
勝って甲子園に行きたい。
そう思うのが普通だろ?

オレだってどんなチームでも負けるつもりはない。
でもここを選んだ一番の理由はオレのリードに首を振らない投手を見つけること。
そこそこの球威とそこそこのコントロールがあればいい。
勿論球種だってあるに越したことはないけれど。
たとえ初心者だってオレがイチから教え込んでやる。

そしてあいつに。
榛名元希に。
絶対に勝ってやるんだ。
← Back / Top / Next →

初出

2005.05.22
阿部。春休み、マウンドに土を盛りながら。